地方民の駅メモ。

地方民による記事の羅列

今後のアップデート情報について

6月26日に更新されたアップデート情報について記載します。

サービス開始から4年。今後の変化に期待していきたいです。 

 

ekimemo.com

 

 

新イベント エルミーヌのミステリートレイン

新でんこ エクストラシリーズ

 

エクストラでんこ

イベントについては紹介文面からは課金式の参加イベントと読み取れます。

挑戦するマスターだけがGETという事なので、獲得が参加時なのかクリア時なのかが気になりますね。

恐らく他ソーシャルゲームと同じくクリア報酬に位置づけられるでしょうか。

謎の終着駅次第では酷い遠征を要求される為、地方民には厳しいイベントとなりそうです。

エクストラシリーズは個性的という表現からスキルとステータスで差別化されると思われます。

他の機能で差別化される事を期待したいですが、個人的な差別化予想としては、第2スキル実装が無難な所かと思います。

上記イベントと同様に課金イベントで獲得するでんこシリーズなのかもしれません。

 

新機能① ミタメカエール

https://static.ekimemo.com/v=be27f7b4/portal/img/campaign/update_2018/img_mitame-changer.png

 

個人的に期待していた機能ですが、買い切り式ではなく時限課金でした。

育成は4thか販売期間中のラッピングで固定されがちなので、カモフラージュを期待するか、自己満足を得る為の機能ですね。

課金額次第でどうするか決めたいと思います。

 

新機能② スキンカスタマイズ

https://static.ekimemo.com/v=1fb6b9ac/portal/img/campaign/update_2018/img_customize.png

 

 

UI関連は飽きが来るものなので、見た目だけでも変化出来るのは期待できます。

配置等もカスタマイズ出来るようになると良いですが、開発負担なのでどこまで行えるかはコストと相談でしょうね。

 

コラボカフェ 4thBirthdayCafe

3周年の時と同様のイベントですね。

前回みたいにダッチューニャッシュの4thラッピングの配布に期待です。

東京開催ですので、やはり地方民には厳しいコラボです・・・。

 

 

最後に

前回の記事から期間が開きましたが、4thイベント中は普段と変わらず育成のみ行っておりました。

50以下はねこぱんち。50以上は長時間リンクで育成が捗りカンストも増えました。

育成にひと段落つけばリンク固持する必要もありませんので違う楽しみ方を模索しなければなりません。

ラッピングは4thとパジャマは全て揃いました。

パジャマが最後までふぶが出なかった為、結果として揃ったという事に。

 開催中のイベントについては、毎日稼げる駅数が少ないため、初日に脱落となりました。

 

駅メモの告知は月末月初に集中する為、記事の更新もこのタイミングになりそうです。