地方民の駅メモ。

地方民による記事の羅列

シャルロッテについて

記事の作成意欲のある間に書き溜めておこうと思います。

 

今回はシャルロッテについてです。

 

 

 

ステータスについて

Lv.80 マイレージclass.10 

Attack:282

HP    : 340

type     : eco

 

Attackが少し低いのはスキルの為の補正と思われます。

HPも比較的高く、育成中のでんこからでは1撃で落とせない事も多いでしょう。

どのでんこにも言える事ですが、育成途中のでんこに対して

高Lvでんこのアクセスは非常に脅威となります。

 

スキルについて

きまぐれアクセス(風の吹くまま気の向くまま)

発動してから一定時間後ランダムで駅にアクセスします。

 

シャルロッテの最大の特徴がこのランダムアクセスです。

Lv.80となれば1時間30分に1度、アクセス済の駅に攻撃を仕掛けます。

スキルによる月新駅の回収により育成自体は楽な部類となります。

基本的に遠方地からのアクセスであり、短期間での2回目がないことが救いでしょうか。

どれほど過疎駅であろうとアクセスされる可能性があるというのは非常に脅威です。

 地方マスターとしてはこのアクセスに耐える事が育成において重要と考えます。

coolでんこは一部を除き耐えれませんので諦めておりますが。

 

ラッピングについて

大半のラッピングにスキル発動時間の短縮があります。

最大値はパジャマ、チョコの45分短縮です。

上記記載の通り、45分短縮により45分で発動が現在の最高効率となります。

発動を短縮ラッピング、それ以外を経験値UPとするのが良いでしょう。

 

最後に

運用する側としては何も考える必要のないスキルですが、受ける側としては

非常に厄介なものとして捉えております。

カンストに対してはフットバースで退場頂くのがストレスがなく良いと思います。

イベント時にはアクセス数の底上げが可能ですので、獲得後は優先して

育成する事をお勧めします。